2012年08月16日

8/5 フランス娘 わが家に来る

8月5日、謹厳実直なドイツ娘に代わって、ちょっと気むずかしいフランス娘がわが家にやってきました(笑)

実は私、“隠れシトロエニスト”だったんです。

前の前のアウ爺A4のときも、さんざん“エグザンティア”と迷った経緯があります。

カミさんは、アウ爺がえらくお気に入りだったんですが、シトロエンへの私の熱い片思いに根負けしたのか、「次はシトロエンでもいいよ」とお許しが出て、ハンコ押しちゃいました。

“シトロエンC4 エクスクルーシブ”
色は見てのとおり真っ赤な“ルージュ・バビロン”

そのC4での初めてのロングドライブは、伊豆一碧湖畔にある“オーベルジュ ル・タン”
フランス車でフランス料理を食べに行く。

なんともベタなシチュエーション(笑)

120805DSC_0193.jpg

「ああ、これがフランス車の乗り心地なのね」とウットリする半面、かなり違和感のあるトランスミッションの変速と敏感なブレーキに、「こりゃ、乗り慣れるんだろうか」と不安を抱きつつ、わが家のフランス車生活が始まりました。
posted by ゆたんぽ at 12:40| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、8月4日にC4エクスクルーシブが納車された者です(^-^)。

6EGSはATからの乗り換えだとかなり違和感を感じるようですね。私はフィアットのデュアロジックからの乗り換え(その前はマニュアル)だったので、違和感はない... むしろ、ATよりも好感触(笑)。

C4生活を楽しみましょう(^-^)。
Posted by たか++ at 2012年08月17日 20:59
★たか++さん

はじめまして。
納車がわが家と1日違いでしたね。

ホームページ拝見させていただきました。
なかなか凝った内容で、感心しました。

超個性的なDS5、DS4、唯一のハイドロC5も気になりましたが、家族の多数決でC4になりました。

C4もなかなかのバックシャンでセクシーだと思ってます。

変速の件も参考にさせていただきます。

これからもよろしくお願いします。
Posted by ゆたんぽ at 2012年08月17日 22:47
タイ旅行といい、新車といいほんとうらやましい!!
私?? ばあちゃんの介護・・・
いつもの夏だと「ショートスティ」なんだけどね。

嫁に来て初めて色白の私です。
Posted by mako at 2012年08月20日 11:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/286878122
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

