2012年08月07日

7/26 タイ旅行 その1

7月26日から29日まで、タイに行ってきました。
訪れたのはアユタヤ、バンコク。

カミさんと二人、ほんとに駆け足の3泊タイ観光旅行。

同行したのは、23年前、ヨーロッパへの新婚旅行で同じツアーで友だちに群馬のA夫妻。
それ以来、頻繁に会えないけど、ずーっと仲良くさせていただいてます。

成田空港を12時出発。

バンコクのスワンナブーム空港に到着する30分前、「空港周辺が雷雨のため、別の空港に向かいます」とアナウンス。

しょっぱなから波乱の展開!かと思いきや、着陸態勢に入る少し前に「バンコクの天候が回復してきましたので、予定どおりスワンナブーム空港に着陸します」ということで、1時間遅れで到着。

そのまま、空港からアユタヤへ向かうものの、今度はバンコク名物の大渋滞に巻き込まれ、通常40分くらいの道のりを倍くらいかかり、アユタヤのレストランで食事にありついたのは、9時を回っていました。

アユタヤ名物、手長海老など食したあと、ライトアップされたワット・チャイワッタナラームをチラッと見てホテルに入り、ぐっすりと休みました。

DSCN1061.jpg

DSCN1055.jpg

DSCN1054.jpg
posted by ゆたんぽ at 17:56| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
事後報告でそんなところに行ってたんだ!!
美味しいものたくさんたべてきた??

私もどっか行きたいな!!
Posted by mako at 2012年08月08日 15:48
★makoさん

> 私もどっか行きたいな!!

今度、一緒にいきましょうか?
Posted by ゆたんぽ at 2012年08月09日 08:21

お帰りなさ〜い!
(昨日のコメントが入っていない様なので再度挑戦。)

"微笑みの国タイランド"と言いますが、簡単には
行けせてくれないですね〜
でも無事着陸できて良かったね。

私の思いを晴らせてくれましたなぁ〜

えびの写真を見てたらやっぱり行きたくなってきたぁ〜

Posted by tamekichi at 2012年08月15日 12:34
お帰りなさ〜い!
(昨日のコメントが入っていない様なので再度挑戦。)

"微笑みの国タイランド"と言いますが、簡単には
行けせてくれないですね〜
でも無事着陸できて良かったね。

私の思いを晴らせてくれましたなぁ〜

えびの写真を見てたらやっぱり行きたくなってきたぁ〜

Posted by tamekichi at 2012年08月15日 12:36
★tamekichiさん

タイはいいよ〜

タイ航空の離陸前の機内案内(例の非常時のやつ)からして、まるで天国から話しかけられてるようでした(爆)

ぜひ行ってみて!
Posted by ゆたんぽ at 2012年08月16日 12:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

