2011年08月28日

8/22オーベルジュ ル・タンにて

あっという間の夏休みでしたが、
伊豆の一碧湖湖畔にある「オーベルジュ ル・タン」に泊まって、
美味しいコース料理をいただきました。

DSCN0912.png

DSCN0909.png

では、当日のメニューを紹介します。

<自家菜園の夏野菜>
DSCN0896.png

<フランス産フォアグラのコンフィー>
DSCN0899.png

半分ほどいただいたところで、きゅうりのスープが足されます。
DSCN0900.png

<川奈産旬魚(当日はアマダイでした)のポワレ 赤ワインソース>
ウロコもパリパリと食べることができます。
DSCN0902.png

<お口直しのグラニデ>
DSCN0903.png

<あしたか牛のサーロインステーキ>
とろけるような素晴らしい食感のステーキでした!
DSCN0905.png

<チーズ盛り合わせ>
DSCN0907.png

<パティシエ特製デザート&コーヒー&プティフール>
写真撮るのを忘れちゃった!(笑)

このあと、温泉に入り、広々とした部屋でベッドでゆっくり休み、
またまた美味しい朝食をいただくはずだったのが、、、、
急な事情ができて、私だけ朝食を食べずに早朝出発(泣)
posted by ゆたんぽ at 17:55| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な休日。
おいしそうで、盛り付けもきれいで、
いいですね〜!

朝食、食べられなかったんですか?
なんと、惜しいことを!

私は、オーベルジュでは、昔、
芦ノ湖のオー・ミラドーに宿泊しました。
優雅な朝食をお部屋でいただいたのが、
いまも印象に残ってます〜。
Posted by fuchsia at 2011年08月28日 20:19
★fuchsiaさん★
家族は朝食のあと、ル・タンの三輪シェフと記念撮影したようです(笑)

オー・ミラドーは、日本のオーベルジュのさきがけだと聞いてますが、まだ行ったことがありません。
今度、行きたいなぁ〜
Posted by ゆたんぽ at 2011年08月28日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/222849428
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

