2011年07月31日

7/30旅立ち

110729DSCN0860.jpg

「空港に着いたけど、見当たらないんだけど」

きのう独りで成田を飛び立った娘からのメールで起こされた。

「到着ロビーに出たら動くな」とは言ってあったものの、
写真だけじゃ分からなかったかな。

娘:「出口に北と南があるんだよ」
ゆ:「どっちに出た?何が見える?」
娘:「北!マックとボーダフォンの店がある」
ゆ:「今、電話してみるから、そこ動かないで」

すると、すぐ友だちから電話がかかってきた。

"Good-day! I have met her. No problem."

どうやら、無事に友だちに見つけてもらったらしい。

携帯がなかったらどうなったことやら、世の中便利になったもんです。

「かわいい子には足袋を履かせろ」、、、
じゃなかった、「かわいい子には旅をさせろ」とは言うものの
やはり、高1の女の子を外国にやるのは心配。

でも、言葉も片言しか通じないなか、短い間でも何かを学んできてくれればいいと思ってます。
posted by ゆたんぽ at 17:48| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行ったんですね!!

一回りも二回りも大きくなってくることでしょうね。

そして楽しいホームスティになることでしょう。

親は心配でしょうが・・・

話は変わりますが、色々な要因がかさなり、浜はイマイチです。

黒さは平年以上です。(泣笑)
Posted by machi at 2011年08月01日 08:18
★machiさん★
> 黒さは平年以上です。(泣笑)

白いところを見たことないんだけど…(殴蹴)

娘は初日からいろんな人に会わせてもらってるみたいです。

22歳のマレーシアンチャイニーズのお姉さんと部屋をシェアしてるけど、とっても優しいとのことです(^^ゞ
Posted by ゆたんぽ at 2011年08月01日 16:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/217668774
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

