2011年06月23日

6/17 ミラクルワールド 中近東料理「ザクロ」@谷中

110617DSCN0394.jpg

日暮里駅から谷中銀座に向かう途中の
夕焼けだんだんを下りきった右側、
中近東料理の店「ザクロ」を訪問した。

110617DSCF2145.jpg

いやぁ〜たまげた。
ここはレストランというよりアミューズメントパーク。
ディズニーランドのアトラクションにあってもおかしくない。
(実際にあったらイヤだが)

30畳から40畳くらいのだだっぴろい店内、
足を切ったテーブルの天板が並べられ、
その周りに座布団が敷いてある。

110617DSCN0452.jpg

つまり、絨毯の上で座って食べるという
かなり本格的な食べ方だが、壁や天井を見渡せば、
言葉は悪いが高校の文化祭のような飾りつけ。

やけにテンションの高い店長(アリさんという名前らしいが)が
客席を回り、ジョークを飛ばしながら、大皿から料理を配るわ、
中近東のコスチュームを誰彼かまわず着せてしまうわで、
客は否が応でも店長のペースに嵌められてしまうのである。
(そのわりには、他の従業員がやけに冷静なのもおかしい)

肝心の料理は、、、ほかに美味しい店はあるかも知れないが、
この店でしか体験できない雰囲気を味わうところに価値があるんだと思う。

しかも、こんなサービスがあったりする・・・

110617DSCN0440.jpg

ちなみに、われわれが頼んだのは、
「食べきれないコース」(2000円+テーブルチャージ500円)。
ほんとに食べきれないんだから(笑)
posted by ゆたんぽ at 22:03| 神奈川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそうな場所ですね。

それに2000円で食べきれないなんて・・・

このようなお店は、どなたが探すのですか?

一度行って見たいわ。
Posted by machi at 2011年06月24日 05:59
先日はお疲れさんでした!

ゆっくりお話する暇も無くザクロワールドに引き込まれちゃいましたよね〜

ベリーダンスのお姉さんはセクスィ〜だったですね〜
お腹のプルプルは私も負けて無いんだけど。
Posted by tamekichi at 2011年06月24日 14:27
★machiさん★
今回は、B級グルメの会(会と言っても3人だけど)のひとり、
↓にコメントしてるtamekichiさんが見つけてきたんだけど、
よかったのか悪かったのか・・・

machiさんは好きだと思うよ。
もしご希望ならお連れしますけど(笑)


★tamekichiさん★
座って食べるというのは、小学校の運動会のお弁当以来。
アリさんのキャラとお店の雰囲気が強烈すぎて、
あれでゆっくり話をするのは難しいね

今回のチョイスは正解なのか、外したのか、、、(笑)
Posted by ゆたんぽ at 2011年06月25日 09:30
日暮里といえば「豚キング」と一つ覚えの店しか
レパートリーはないが

2000円「食べきれない」コースって魅力的
一度、火曜日倶楽部で試してみましょうよ
Posted by jun at 2011年06月26日 12:13
★JUNさん★
これで結構人気がある店のようで、予約したほうがいいそうです

「食べきれないコース」でも、テーブルチャージが500円とられて、それに飲み物を頼んだら3000円くらいになっちゃいますね
Posted by ゆたんぽ at 2011年06月27日 22:04
お久しぶりです。
楽しそうなお店〜♪(^^)
東京にはこんなお店があるんですね!
私もお店に入った行った気分になれました。
アリさんのパワーで、悩み事なんて吹き飛んでしまいそうw
Posted by ゆかみに at 2011年08月01日 23:22
★ゆかみにさん★
お久しぶりです。
コメントいただいていたのを見落としてました。
ごめんなさい。

最初にこのお店に入った人は、誰も引いてしまうみたいですよ。
ちょっと慣れると、楽しんで料理を味わうって気持ちになってくるみたい(笑)
Posted by ゆたんぽ at 2011年08月08日 08:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211505074
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

