2011年02月05日

2/5越後姫のロールケーキ

立春の声を聞いた勤め帰り、表参道の新潟館ネスパスで開催している「越後柏崎スイーツ祭りと物産展」

machiさんシュークリームママさんたちが頑張ってます。

着いたのが終了間際でしたのでスイーツバイキングには間に合わなかったですが、シュークリームママさんとこの「越後姫の練乳ロール」を購入させていただきました。

「越後姫」は、厳しい新潟の冬で育つイチゴで、大粒で柔らかく、酸味と甘みのバランスもよく、とても美味しいイチゴ。

110205DSCF2047.jpg

この越後姫を使ったのが「越後姫の練乳ロール」
しっとりとしたスポンジと練乳のクリームにふんわり包まれた越後姫の香り

110205DSCF2049.jpg

雪降る新潟・柏崎から届いた春の便りのおみやげに、わが家のおばあちゃん(もちろん柏崎出身)もとても喜んでました
posted by ゆたんぽ at 14:30| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆたんぽさま

ご購入ありがとうございます。
土曜日の今日はバイキングも忙しく
ようやくスタッフの皆に笑顔です。
また次回のイベントでお待ちしております(汗)
Posted by シュークリームママ at 2011年02月05日 23:54
★シュークリームママさん★
ほんとに美味しかったです>練乳ロール

もっともっと柏崎の美味しいもの、良いところを皆さんに知ってほしいですね〜

今度はどこにお目にかかれるか、、、
楽しみにしています
Posted by ゆたんぽ at 2011年02月06日 21:09
突然の御来店・お買い上げありがとうございました(笑)

>「越後姫」は、厳しい新潟の冬で育つイチゴで、大粒で柔らかく、酸味と甘みのバランスもよく、とても美味しいイチゴ。

本当に美味しいイチゴだよね。
私、食べそびれたけど・・・ワッハッハッ!!

あまりに関東の天気が良いので、雪が解けるまで東京に居たかったよぅ!!
Posted by machi at 2011年02月08日 13:56
★machiさん★
> 私、食べそびれたけど・・・ワッハッハッ!!

すみません、私がちゃっかり頂いちゃって<m(__)m>

越後姫には、もっともっと知名度があがってほしいよね。
シューママさんとこの練乳ロールも美味しかった
次のイベントで、また逢いましょう、、、っていつだ!?
Posted by ゆたんぽ at 2011年02月08日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

