2010年01月07日

1/7 全国高校ラグビー大会

きょう、全国高校ラグビー大会決勝があり、神奈川県の桐蔭学園は東福岡高校に惜敗して、初優勝を逃がしました。

普段、TVでスポーツなどあまり見ないわが家ですが、今回の大会は注目して見ていたんです。
カミさんなど、初めて真剣にラグビーって見たんじゃないかな(笑)

それというのも、息子の小学校からの友だちが先発メンバーで出場していたから。

息子と一緒に塾に通い、同じ学校に入ったその子は、小さいころからやっていたラグビーで本格的に活躍したいと桐蔭学園に転入しました。
そこで頑張ってレギュラーの座を得たのですから、大したもんです。

もちろん、この大会中、息子も応援のメールを送ってますが、うちのカミさんにもその子のお母さんからメールが届きました。

「息子のことを誇りに思います」と・・・

また次のシーズンにむけて、親子ともども応援のエールを送りたいです。
posted by ゆたんぽ at 23:31| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供の頑張る姿・・・我が子でなくても応援します。

因にうちの旦那さんラグビー・アメフト大好き人間なんですよ。スポーツ観戦のなかで一番好きなんじゃないかな?

今日から東京ドームで頑張る旦那!!
昨晩は、宿泊先のドームホテル近くで一致団結「決起大会」が開催されたそうです。
Posted by machi at 2010年01月08日 05:37
♪machiさん♪
> 因にうちの旦那さんラグビー・アメフト大好き人間なんですよ。

へー、そうだったんだ!
1月、2月はビッグな試合がたくさんあるから、楽しみですね。

ドームのイベントも応援してます。(行けないけど…)
Posted by ゆたんぽ at 2010年01月08日 08:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137691227
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

全国高校ラグビー 歴代優勝校
Excerpt: 高校サッカーとラグビーの季節になりましたが、過去に同じ学校がこの2大会を同時.... 高校サッカーとラグビーの季節になりましたが、過去に同じ学校がこの2大会を同時に全国制覇を成し遂げたことがあるので..
Weblog: 速報!ニュースを集めました
Tracked: 2010-01-11 00:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。