2010年01月04日

1/1-2 幸福を呼ぶ猫たち

明けましておめでとうございます。

ことしも拙いブログですが、よろしくお願いいたします。

先日、カミさんが、占いに凝っている友だちにわが家の家族の運勢をみてもらったところ、私は今年と来年が大殺界なんですって(汗)

元旦、近くの神社の初詣で出たおみくじは末吉
神様のお告げは「みずから事を起こさず、何事も控えめにしなさい」と(笑)

100104CIMG2450.jpg

とは言いながらも元旦早々、ゴルフ練習場でご来光を仰ぎ、2日はデパートの初売り、バーゲンに出かけ、全然買う予定じゃなかった久下貴史さんの絵を買ってしまいました(爆)

100104CIMG2452.jpg

原画をコンピュータで取り込んで着色したジクレっていう技法の版画ですが、本人のサインと60/100のエディションが入っています。

でも、以前この絵を見て、欲しいなぁ〜って思ってたんです。
久下さんがニューヨークで飼っている5匹の猫が楽器を弾いている「猫の五重奏団」
フレームが金色だし正月にちょうどいいんじゃないかってカミさんと相談して、思い切って購入してしまいました。

前に息子のヴァイオリンの先生のご主人からいただいた猫の彫刻とともに、わが家の招き猫となって幸福を呼び込んでくれるんじゃないかと期待してるんですが・・・
(占いのことなんかすっかり忘れてますね(爆))

100104CIMG2455.jpg

みなさんにとっても今年が良い年でありますように・・・
posted by ゆたんぽ at 09:25| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

今年もよろしく!!
元旦早々ゴルフ場ですか・・・(何も言えねェ〜〜)

>神様のお告げは「みずから事を起こさず、何事も控えめにしなさい」と・・

常に受身ですか?たぶん無理だろうな〜〜(笑)

Posted by machi at 2010年01月04日 13:22
♪machiさん♪
> 元旦早々ゴルフ場ですか・・・(何も言えねェ〜〜)

大晦日もゴルフでしたが、何か?(爆)

> 常に受身ですか?たぶん無理だろうな〜〜(笑)

よく分かってるね〜!!

占いって信じる信じないは別として、
教えとして受け止めて、とりあえず何か始める前には一度よ〜く考えようって気持ちにはなってます。
Posted by ゆたんぽ at 2010年01月04日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2010 占い
Excerpt: ★★★テレビゲーム、オンラインゲーム、携帯ゲーム★★★そのゲーム時間がそのままお金になる☆ 1ピースごと100円の固定報酬×10000ピース、報酬総額100万円が何度でも♪♪♪ 暇つぶしのパズルゲ..
Weblog: 天国からのメッセージというちょっとコワイ占いのはなし
Tracked: 2010-01-16 13:16
×

