2011年07月31日

7/30旅立ち

110729DSCN0860.jpg

「空港に着いたけど、見当たらないんだけど」

きのう独りで成田を飛び立った娘からのメールで起こされた。

「到着ロビーに出たら動くな」とは言ってあったものの、
写真だけじゃ分からなかったかな。

娘:「出口に北と南があるんだよ」
ゆ:「どっちに出た?何が見える?」
娘:「北!マックとボーダフォンの店がある」
ゆ:「今、電話してみるから、そこ動かないで」

すると、すぐ友だちから電話がかかってきた。

"Good-day! I have met her. No problem."

どうやら、無事に友だちに見つけてもらったらしい。

携帯がなかったらどうなったことやら、世の中便利になったもんです。

「かわいい子には足袋を履かせろ」、、、
じゃなかった、「かわいい子には旅をさせろ」とは言うものの
やはり、高1の女の子を外国にやるのは心配。

でも、言葉も片言しか通じないなか、短い間でも何かを学んできてくれればいいと思ってます。
posted by ゆたんぽ at 17:48| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

7/9バインミー食べた

最近人気だとJ-WAVEで紹介していたバインミー(ベトナム風サンドイッチ)

柔らかいバゲット(フランスパン)の間に、甘酢の野菜とパクチー、
レバのパテとかローストビーフとかエビなど色々お好みの具材を挟んだ
ベトナムのファーストフード。

原宿にこれを食べさせてくれる店があった。
"Pacific Sandwitch Place"
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13115737/

なかなかヘルシーなアジアンテイストで、気に入った!

110709DSCF2158.jpg
posted by ゆたんぽ at 22:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

