2011年06月27日

6/26 暑さ対策

今年の節電対策に、2階のベランダの窓にこんなのをつけてみました

110626DSCF2155.jpg

改築前の古い家のときはヨシズをたてかけていたのですが、
新しい家でヨシズは似合わない、、、
ということでネット通販で探して注文したのが5月

ところが、、、1か月半の入荷待ち
みんな考えることはおんなじなんだね

このところ雨や曇りが続いているので、
まだ効果のほどは分かりませんが、
よかったら、もうひとつの窓のほうにも、、、なんて考えてます
posted by ゆたんぽ at 22:20| 神奈川 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

6/17 ミラクルワールド 中近東料理「ザクロ」@谷中

110617DSCN0394.jpg

日暮里駅から谷中銀座に向かう途中の
夕焼けだんだんを下りきった右側、
中近東料理の店「ザクロ」を訪問した。

110617DSCF2145.jpg

いやぁ〜たまげた。
ここはレストランというよりアミューズメントパーク。
ディズニーランドのアトラクションにあってもおかしくない。
(実際にあったらイヤだが)

30畳から40畳くらいのだだっぴろい店内、
足を切ったテーブルの天板が並べられ、
その周りに座布団が敷いてある。

110617DSCN0452.jpg

つまり、絨毯の上で座って食べるという
かなり本格的な食べ方だが、壁や天井を見渡せば、
言葉は悪いが高校の文化祭のような飾りつけ。

やけにテンションの高い店長(アリさんという名前らしいが)が
客席を回り、ジョークを飛ばしながら、大皿から料理を配るわ、
中近東のコスチュームを誰彼かまわず着せてしまうわで、
客は否が応でも店長のペースに嵌められてしまうのである。
(そのわりには、他の従業員がやけに冷静なのもおかしい)

肝心の料理は、、、ほかに美味しい店はあるかも知れないが、
この店でしか体験できない雰囲気を味わうところに価値があるんだと思う。

しかも、こんなサービスがあったりする・・・

110617DSCN0440.jpg

ちなみに、われわれが頼んだのは、
「食べきれないコース」(2000円+テーブルチャージ500円)。
ほんとに食べきれないんだから(笑)
posted by ゆたんぽ at 22:03| 神奈川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

6/12外出禁止

110612DSCF2143.jpg

突然の傷口化膿のためエリザベスカラーをつけられて、
1週間、謹慎です(笑)

このCMを思い出しました

posted by ゆたんぽ at 21:45| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

6/4 初3D

お久しぶりです

総会も終わって、ホッとひと息。
パイレーツ・オブ・カリビアンの最新作を観てきました。

110604DSCF2133.jpg

夕方6時半の上映時間まで時間があったので、
紅茶専門店でライトミール。
チリビーンズにライスとコンソメスープのプレートに、
ミントベースのアイスティーが爽やか〜

110604DSCF2132.jpg

110604DSCF2131.jpg

初めての3D映画。
「疲れるよ〜」って話を聞いてたけど、
最初だけ違和感があったけど慣れたらぜんぜん問題なし。

物語そのものは、これまでのシリーズとはちょっと趣きも変わっていて、
何も考えずに面白く楽しめました

「ブラック・スワン」も観たいけど、こういう映画もいいですね

最後のクレジットのあとの思わせぶりなオマケ映像・・・
どうやら、このシリーズまだまだ続くみたいですね
posted by ゆたんぽ at 19:25| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

