2010年09月10日

9/8クセになる辛さ

御徒町にあるラーメン横町の「中本」で、からうまラーメンを食べてきました。
店で一番人気の「蒙古タンメン」。

100908DSCF1902.jpg

スープをひと口すするだけで、鼻に辛さがツンと満ちてゲホッとむせます。
でも、なんとなく旨い。
舌も口の周りも辛さで痛み、頭からは滝のように汗が吹き出し、
「これは全部食べられるだろうか」と心配しましたが、
旨いのでなんとか耐えながらも完食。
(隣の人は、3分の2も残して帰っちゃいましたね)

ちなみに私の食べた「蒙古タンメン」は店の表示で辛さ度5。

一緒に行ったINOさんは、辛さ度9の「北極ラーメン」に挑戦。
ほとんど真っ赤です(笑)

100908DSCF1901.jpg

意地になって完食したのには脱帽。
肝臓も強いが、胃も強いんですねぇ〜

食べてる途中では、もう2度と食べないだろうと思ったんですが、
一夜明けたら、また食べたくなりました。
どうも、あの辛さには依存性があって、クセになるのかもしれません。
それとも、「のど元過ぎれば熱さを忘れ」かな・・・
posted by ゆたんぽ at 08:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

8/23-24 チェリーテラス@伊豆高原

北海道での夏休みからひと月後。
伊豆高原のオーベルジュで最後の夏休み。

今回も、受験勉強の息子はお留守番。

泊まった宿は、オーベルジュ「チェリーテラス」

100824DSCF0433.jpg

100824DSCF0432.jpg

100824DSCF0430.jpg

魚料理のフレンチと、露天風呂もあるかけ流しの天然温泉で癒されてきました。

100823DSCF0383.jpg

メニューリストを忘れたので、画像を見て想像してください。

●熱海産岩カキ
100823DSCF0387.jpg

●オードブル盛り合わせ
100823DSCF0390.jpg

●魚介のスープ
100823DSCF0393.jpg

●赤むつとあさり
100823DSCF0396.jpg

●みかんのシャーベット
100823DSCF0397.jpg

●あわび
100823DSCF0399.jpg

●デザート
100823DSCF0403.jpg

100823DSCF0405.jpg


和食の魚料理は苦手なんですが、フレンチだったら食べられるって、贅沢かな(笑)

おなか一杯になったあとは露天風呂でグダーっと・・・
(写真は朝撮りました)

100823DSCF0409.jpg

100824DSCF0419.jpg

100824DSCF0421.jpg


朝食で〜す

100824DSCF0422.jpg

100824DSCF0425.jpg

100824DSCF0428.jpg


シェフと奥様の2人で切り盛りされていて、ちょっと隠れ家的なオーベルジュで、ぜひ再訪したいですね。
posted by ゆたんぽ at 18:42| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

